人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エットハミアメドとお料理しましょ♪ スローフードが好き!

chefamed.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 21日

タイでの3日間 1日目

17日の月曜日、朝11時のフライトでタイへ。現地時間の2時半にバンコク到着。
出発前からタイのタクシン元首相支持派UDDのデモが激しくなり、17日も18日もタイは
お休みという事だったのでとても心配でした。

タイ行きのフライトはいつも満席なのに空席が目立っていました。
空港からタクシーでホテルに向かう所、軍隊の車もちらほら。通行止めもあったり。
今回は外国人の人がたくさん住むスクンビットのソイ(ソイは道のこと)31に滞在。

いつもタイの情報をたくさんくれる「おやつまにあ」さんによると31は首相の家があるそうです。
おやつまにあliarraさんサイト
だから、一杯警官がいたのかーと納得。
本当はもっと警官がいました。遠くからこわごわ(笑)と撮ったのでボヤボヤ。
タイでの3日間 1日目_f0224425_22151658.jpg

チェックインをして、近くを散歩。
おいしそうなチョコレートの店を発見。
タイでの3日間 1日目_f0224425_22173856.jpg

ラズベリー、メープルキャラメル、アーモンドプラリネ 4つで70バーツ(210円)
日本やフランスに比べると安い!でも70バーツあれば屋台で2回ご飯が食べれるから
タイの人には高いのかな????
タイでの3日間 1日目_f0224425_22192054.jpg


ふらりふらり、1時間程、汗を流して(暑かったです!)散歩。おいしそうな屋台、おしゃれなカフェ、
竹を使った家具屋さん、ケーキ屋さん、パン屋さんを訪問。でもデモの影響か、閉まっているお店も
多かったです。その後、高級デパート「エンポリアム」のスーパーへケーキを買いに。
ケーキは1個80バーツから120バーツ。タイにしたら高いですよねー。
(屋台で何回食べれるのか?ってこんな事ばかり考えてしまう僕は貧乏性かも)
いちごのショートケーキとフルーツ入りのロールケーキを買いました。
写真を撮り忘れたのですが、見た目はうーん、、、いまいちかな。味は、、タイにしては甘さ控えめでまあまあでした。
ふらふらしていると、まだ6時頃なのにどんどんお店がクローズ。やっぱりデモの影響ですね。

夜はホテルへ戻る道にあった屋台でフィッシュボールのヌードルを食べました。
30バーツ。本当に安くておいしい。それにしてもあのスープはおいしい。いろんなレストランや
デパートの中のフードコートでも食べましたが、屋台が一番。
どうやってあんなおいしい味を出すんだろう。おじさんに聞いてみましたがタイ語しか駄目で会話になりませんでした><;
結局、おいしくて2杯食べました。

ところでチョコレートはとてもおいしく、翌日も最終日も行きましたがお店は閉まっていました><;残念。
エットハミアメド

by moroccantable | 2010-05-21 22:32 | 旅行


<< タイでの3日間 2日目      タイから帰国 >>