2011年 05月 25日

プラネタリウム

今日は名古屋科学館でプラネタリウムを見ました。
世界一大きいプラネタリウムです。
中に入ってすごく大きくてびっくりしました。

名古屋の町の中心の夜の空、田舎の夜の空、山の中の夜の空。
とても違いました。山の空はたくさんの星できれいでした。

科学館は毎日プラネタリウムを見たい人でいっぱいで
今日は友達が朝からチケットを買いに行って僕のチケットも
買ってもらいました。

プラネタリウムのほかに、いろいろな科学のコーナーがあり
楽しかったです。
それからおばけハウスにも入りました。僕はあまりびっくりしませんよー。
出口では、中にいる人の顔とか見れてみんなが驚いていておもしろかったです。
おばけ屋敷で科学する

モロッコの田舎の空も星がきれいです。
エットハミアメド

名古屋市科学館
名古屋市科学館サイト
[PR]

by moroccantable | 2011-05-25 00:12 | 日常のこと


<< 5月の料理教室しました      野菜ラーメンを食べました >>