カテゴリ:仕事( 5 )


2011年 10月 23日

新しい仕事

本当に長い間、ブログを見たり書いたりしていませんでした。

8月から新しいパティスリーで働き始めましたが、とても忙しいです。
シェフパティシエで、新しいデザートを考えたり、いろいろなカフェに
ケーキを卸したりしています。

今は週に1日しかお休みがないので、休みの日は、トラ次郎とたくさん
寝たり、散歩したり、モロッコ人の友達とカフェでおしゃべりします。

あまりブログも見れないので、少しブログをお休みしようと思います。

時間がある時、また書きます!ごめんなさい。

リンクしてくれている皆さんのブログは時々読んでいます。コメントをかく時間が
なくてごめんなさい。

トラ次郎もステブンも元気です。

寒くなってきましたが、皆さん風邪をひかないようにしてくださいねー。
f0224425_2341115.jpg
f0224425_2342498.jpg
f0224425_2354828.jpg
f0224425_235568.jpg

[PR]

by moroccantable | 2011-10-23 23:06 | 仕事
2011年 02月 14日

ハッピーバレンタイン


f0224425_14552510.jpg
みなさん、ハッピーバレンタイン!!!!
日本では男性がチョコレートをもらう日ですねー?!

僕もたくさんチョコレートを作りました。
f0224425_14521492.jpg

僕は抹茶が大好きなので、抹茶チョコレートも作りました!
f0224425_14534251.jpg

日本に最初来たときは、グリーンティも苦くて飲めませんでした。
でも今は大好きです。
ご飯を食べるときはグリーンティを飲みます。
そして、抹茶のケーキ・アイスクリーム・チョコレートは
とってもおいしくて大好きです。
エットハミアメド
f0224425_14563322.jpg

f0224425_153660.jpg

[PR]

by moroccantable | 2011-02-14 15:03 | 仕事
2011年 02月 01日

エクレア作り

先日エクレアを作りました。少し変わったのがいいかなーと思い
中のクリームはアーモンドクランチが一杯。さっくり柔らかいシューに
アーモンドがたっぷりのクリームです。
f0224425_20241830.jpg

もうすぐバレンタイン♪ どんなチョコレートを作ろうか考えています。

エットハミアメド
[PR]

by moroccantable | 2011-02-01 20:24 | 仕事
2010年 12月 26日

ありがとう2010年

昨日クリスマスが終わりました。
今年もたくさんケーキを作りました。
今日は作ったケーキを1つもらって丸ごと食べました:)
f0224425_2022886.jpg

仕事はあと1日で終わりで1月2日までお休みです。

皆さんはのんびりしますか?
僕は、ステブンのところに遊びにいって、おもちをご馳走してもらいます。
それから、神社に行って日本のお正月の写真を撮ります。

2010年は、ブログでたくさんの友達ができて
とてもうれしかったです。
料理がとても上手な人が多いから、たくさん学びました。
本当にありがとうございました。

それから2010年はモロッコの料理の本を日本で
紹介できました。ブログの友達のみなさんも買ってくれて
料理を作ってくれてびっくりでうれしかったです。
皆さんありがとうございました。
日本でモロッコ料理がもっと知ってもらうのが楽しみです。

2011年も料理とお菓子を作る事をがんばります。
エットハミアメド
[PR]

by moroccantable | 2010-12-26 20:03 | 仕事
2010年 12月 15日

クリスマスまであと少し

僕はクリスマスまでお休みがありません。

毎日たくさんケーキを作ります。大きなクリスマス用のケーキは
1つ種類で200個作ります。
15種類くらい作りますから全部で3000個くらい作ります。
他のパティシエさんとがんばっています~!
みなさんはクリスマスにケーキを作りますか???
エットハミアメド

f0224425_1745247.jpg
f0224425_17505776.jpg

f0224425_1746655.jpg

f0224425_1746302.jpg
f0224425_1747355.jpg

f0224425_17472871.jpg
f0224425_17475767.jpg

[PR]

by moroccantable | 2010-12-15 17:52 | 仕事