エットハミアメドとお料理しましょ♪ スローフードが好き!

chefamed.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:自己紹介( 1 )


2010年 03月 10日

はじめまして

みなさん、こんにちは。
モロッコはカサブランカ出身のエットハミアメドです。

今、日本で現役のパティシェ・ショコラティエとして働いています。
人々が皆、礼儀正しく、食に大きな興味を持ち、和食がおいしい!
こんな素敵な国で毎日を楽しく過ごしています。
ブログではこんな僕の食にまつわる生活をつづっていきます。

簡単に自己紹介を。生まれは、アフリカ北部にあるモロッコのカサブランカ。
父の仕事でフランスで幼少期を過ごしました。
モロッコとフランスで調理師学校とパティシェ専門学校を卒業後、
「Chez Paul」でパン職人として、「マラケシュ」ではモロッコ料理の
シェフとして腕を鍛えました。

趣味は写真、旅行、自転車に乗る事、そしてもっちろん!料理。
食材に感謝して、楽しく食事をする事が僕のモットー。

ブログではモロッコの伝統料理や旅先で見つけた僕のお気に入りのお料理を紹介します。
モロッコ料理は辛いイメージがあるようですが、実はマイルドな味わいの料理が多く、
また様々な効用のあるスパイスを用いるので体にも良い食べ物なんです。
是非お家で作ってみてください。
わからない事や質問、その他何でもメッセージはコメントからいただければお返事します。

さぁ、おいしい生活をしましょ。ベスミッラ♪

エットハミアメドf0224425_16101594.jpg
[PR]

by moroccantable | 2010-03-10 16:42 | 自己紹介