カテゴリ:その他( 16 )


2011年 05月 06日

野菜ラーメンを食べました

今日はお休みでラーメンを食べに行きました。
花月嵐というラーメン屋さんで、今、限定のベジラーメンが食べれます。

スープは塩味で、野菜がたっぷりでした。
ヌードルは、緑のスピルリナというワカメ?のヌードルです。

ベジラーメンとベジ餃子を食べました。とてもおいしかったです。
いつもこのメニューがあればいいのになー。

写真を撮り忘れたのでサイトから。写真と同じで野菜いっぱいでした。
f0224425_17235376.jpg


エットハミアメド

みなさんの近くにあれば是非どうぞ;)
花月嵐ラーメン
[PR]

by moroccantable | 2011-05-06 17:24 | その他
2011年 03月 21日

僕達にできること

地震から1週間以上が過ぎました。まだ見つからない人もいるそうです。
本当にニュースを見ていると悲しい気持ちになります。

先日は食料や布団などをボランティアの団体さんと一緒に送りました。
届くといいけれど心配です。

今、家をなくした人に家を作っています。
そこでペットも入れるようにサインをしませんか?
ペットのいる人も、大切なペットといっしょに生活できることが大切だと思います。
人間も動物も同じ命ですね。
そして、ペットのいる人の気持ちは僕にはわかります。
僕にも大切なトラジロウがいます。
ぜひサインをしませんか?お願いします。

署名

エットハミアメド
[PR]

by moroccantable | 2011-03-21 21:06 | その他
2011年 03月 18日

人間と動物を救うこと

僕の友達が活動しています。多くの人に知って欲しいのでのせます。

たくさんの人がお腹をすかせて寒くて苦しんでいます。

動物も同じです。動物はほとんどが暗くて寒い家に残されました。
怖いと思います。

そして動物を残した人は後悔しているそうです。
だからたくさんの動物が助けてもらえますように。

車の中で動物と過ごしている人もいます。その人たちにも
食べ物をわたしたり活動しています。
たくさんの人が活動を知って広めてもらえると嬉しいと思います。

NPO法人活動日誌

特定非営利活動法人エンジェルズ

エットハミアメド
[PR]

by moroccantable | 2011-03-18 18:09 | その他
2011年 03月 16日

早く安心できますように

毎日、テレビを見ています。被害を受けたところの皆さん、動物さん、
毎日怖いと思います。昨日からまた寒くなって東北は今日から雪で大変です。
本当にニュースを見ているとかわいそうで、悲しくなります。
早くたくさんの人が見つかってほしいです。
早く安心できるようになってほしいです。

原子力発電所の事故も心配です。こちらも早く問題を
終了して欲しいです。近くに住む人は大変でかわいそうです。

毎日、不安だと思っていたら昨日は、静岡で大きな地震がありました。
名古屋もたくさんゆれました。地震はなくなってほしいなーと思います。

今日はスーパーで食料が少なくなっていました。
名古屋は、電力が違いますが、なるべく電気を使わないようにします。
食料、薬が早く被害の場所に届きますようにお願いします。

休みにトラジロウを連れてステブンに会いにいきました。
山奥で寒くてストーブをつけてもらっていました。

f0224425_22251332.jpg


では皆さん、気をつけてください。
エットハミアメド
[PR]

by moroccantable | 2011-03-16 22:26 | その他
2011年 03月 13日

皆さん地震は大丈夫でしたか?

ホワイトデーのクッキー作りで忙しくてなまけてブログを書いていませんでした。

金曜日の大きな地震はびっくりしました。
名古屋もたくさんゆれましたが、宮城県辺りは本当に大きな被害があり
大変です。ニュースを見てお家が壊れた人、家族がどこにいるかわからない人、
見ていて本当に心配です。
避難する人は動物を連れて行けないと聞き、残された動物がかわいそうに
なりました。僕はトラジロウを置いていけないから、どうしよう、と思いました。

ブログのお友達の皆さんは大丈夫ですか???皆さんが無事ですように。

エットハミアメド
[PR]

by moroccantable | 2011-03-13 15:41 | その他
2011年 02月 22日

パン祭りでした

日曜日は名古屋にあるルーマニアレストランのサルマーレで
パン祭りがありました。
朝の3時からパン作りを始めてたくさん作りました。
パンはフランスパンのバゲット、カンパーニュ、エピなどいろいろです。
それから、オリーブのパンやゴマのパンなども作りました。

ルーマニア料理のコース&パンの食べ放題です。
僕はパンを切ったり説明したりしました。
f0224425_14264664.jpg

モロッコ人のヨセフはルーマニア料理で働いています。
f0224425_14294159.jpg

f0224425_14311277.jpg

f0224425_1435389.jpg

f0224425_1440151.jpg



みなさんはルーマニア料理を食べたことがありますか?
なすをペーストしたサラダや白いんげん豆のペーストなどモロッコ料理に
似ている料理もあるんですよ。
パンを作るのは大変でしたが楽しかったです。
来てくれたみなさんありがとう。
エットハミアメド

サルマーレ
名古屋市東区葵一丁目16-28
日吉ビル1F
[PR]

by moroccantable | 2011-02-22 14:48 | その他
2011年 01月 22日

大好きオーブン

最近、オーブンのことばかりですが。本当に毎日使っています。

この前は、ナスのラザニア風を作りました。
僕はあまりお肉を食べないからミートソースなしですがおいしいですよ~。

4皿分

なす 2本
ミックスチーズ 適量
パルミジャーノ(あれば)適量

<ソース>
トマト 2個(湯に入れて皮をむき、ざくざく切る)
玉ねぎ 半分(みじんぎり)
にんにく 1片(みじんぎり)
マッシュルーム 数個(みじんぎり)
小麦粉 大さじ2
水 150cc
塩 少し
コショウ 少し
オレガノ(好みで)少し
オリーブオイル 大さじ1

1.ナスは1cm位に切って軽くオーブンかフライパンで焼いておく。
2.トマトソースを作る。鍋にオリーブオイルをいれて、にんにくと玉ねぎをいためる。
3.マッシュルームを加え数分いためる。小麦粉、トマト、水、塩、コショウ、オレガノを
いれて、10-15分煮込む。
4.耐熱皿にナスとトマトソースを交代で重ねていく。最後にたっぷりチーズをのせて。
5.180℃のオーブンで15分~20分焼く。

f0224425_2258467.jpg


それから、先日、パルミジャーノレッジャーノ、ミモレット、ゴーダ、などなど
たくさんチーズを買いました。

ミットゥンさんの春菊とあさりのリゾットもおいしかったです~~~
f0224425_234774.jpg

僕はユズコショウが大好きで家に3つもあるんですよ。
リゾット!!
エットハミアメド
[PR]

by moroccantable | 2011-01-22 23:05 | その他
2011年 01月 01日

あけましておめでとうございます2011

みなさん、あけましておめでとうございます。

30日からトラジロウを連れてステブンに会いに行きました。
トラジロウはバスを楽しんでいました。
f0224425_1391844.jpg

f0224425_1393724.jpg

おもちをたくさん食べました!
f0224425_13113430.jpg

31日は雪がたくさんふりました。
f0224425_13115585.jpg

f0224425_13121654.jpg

2011年もよろしくお願いします。

エットハミアメド
[PR]

by moroccantable | 2011-01-01 13:12 | その他
2010年 12月 07日

クリスマスの季節

日本はクリスマスの季節ですね。

昨日から僕たちもケーキの仕込みです。毎日忙しいです。

僕は200個くらい作ります。がんばります~。

昨年度のケーキのひとつ
昨年はいろいろなケーキ作りました。
今年はどうしよっかなー
f0224425_802156.jpg


エットハミアメド
[PR]

by moroccantable | 2010-12-07 08:01 | その他
2010年 12月 01日

本格ハヤシライス 

またイラストがかっこよくて料理もおいしいミットゥンさんのレシピで
ハヤシライスを作りました。
ベジタリアンミットゥンと肉食チャースケ

家にメープルシロップがなかったので、代わりにハチミツを入れました。
牛すじは、ハラルミートショップにないので、薄切りのビーフにしました。

本当においしくて2日連続で食べてもあきませんでした。ミットゥンさん、ごちそうさまでした。
(ミットゥンさんのハヤシライスはポーチドエッグもついて、もっとゴージャスですよ)

エットハミアメド
f0224425_2118794.jpg

[PR]

by moroccantable | 2010-12-01 21:18 | その他