「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 22日

パン祭りでした

日曜日は名古屋にあるルーマニアレストランのサルマーレで
パン祭りがありました。
朝の3時からパン作りを始めてたくさん作りました。
パンはフランスパンのバゲット、カンパーニュ、エピなどいろいろです。
それから、オリーブのパンやゴマのパンなども作りました。

ルーマニア料理のコース&パンの食べ放題です。
僕はパンを切ったり説明したりしました。
f0224425_14264664.jpg

モロッコ人のヨセフはルーマニア料理で働いています。
f0224425_14294159.jpg

f0224425_14311277.jpg

f0224425_1435389.jpg

f0224425_1440151.jpg



みなさんはルーマニア料理を食べたことがありますか?
なすをペーストしたサラダや白いんげん豆のペーストなどモロッコ料理に
似ている料理もあるんですよ。
パンを作るのは大変でしたが楽しかったです。
来てくれたみなさんありがとう。
エットハミアメド

サルマーレ
名古屋市東区葵一丁目16-28
日吉ビル1F
[PR]

by moroccantable | 2011-02-22 14:48 | その他
2011年 02月 16日

図書館協会の選定図書になりました

みなさん、「モロッコの食卓」が図書館協会の選定図書に
選ばれました。
今日、パルコ出版さんから連絡をもらいました。

日本の皆さんにモロッコ料理を紹介することができて
嬉しいと思っていました。そして、今度は本が、選定図書になり
本当に驚いて嬉しくなりました。ありがとうございます。

ブログの友達の皆さんも料理を作ってくれてありがとうございます。

これからもがんばります。エットハミアメド
f0224425_14444388.jpg

[PR]

by moroccantable | 2011-02-16 14:44 | モロッコ料理
2011年 02月 14日

ハッピーバレンタイン


f0224425_14552510.jpg
みなさん、ハッピーバレンタイン!!!!
日本では男性がチョコレートをもらう日ですねー?!

僕もたくさんチョコレートを作りました。
f0224425_14521492.jpg

僕は抹茶が大好きなので、抹茶チョコレートも作りました!
f0224425_14534251.jpg

日本に最初来たときは、グリーンティも苦くて飲めませんでした。
でも今は大好きです。
ご飯を食べるときはグリーンティを飲みます。
そして、抹茶のケーキ・アイスクリーム・チョコレートは
とってもおいしくて大好きです。
エットハミアメド
f0224425_14563322.jpg

f0224425_153660.jpg

[PR]

by moroccantable | 2011-02-14 15:03 | 仕事
2011年 02月 01日

エクレア作り

先日エクレアを作りました。少し変わったのがいいかなーと思い
中のクリームはアーモンドクランチが一杯。さっくり柔らかいシューに
アーモンドがたっぷりのクリームです。
f0224425_20241830.jpg

もうすぐバレンタイン♪ どんなチョコレートを作ろうか考えています。

エットハミアメド
[PR]

by moroccantable | 2011-02-01 20:24 | 仕事