人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エットハミアメドとお料理しましょ♪ スローフードが好き!

chefamed.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 25日

ニラ・ニラ・ニラのチジミ

この前、ニラをたくさん入れたチジミの作り方を教えてもらいました。
たくさん、ニラとあさりを買ったので、作ってみました。

すごくおいしかったので紹介!

<3枚くらい>
ニラ 1束~1束半
あさり 250gくらい
卵 2個
薄力粉 120g
酒 100cc
水 20cc
ゴマ油 大さじ2くらい

1.なべに酒、水とあさりを入れて、あさりが口をあいたら火をとめる。
あさりは殻を捨てて、中身と汁を分けておく。
2.ボウルに、薄力粉と卵を入れて混ぜ合わせ、さらに、1の汁を入れる。
3.ニラを長さ5cmくらいに切り、2に加える。あさりの中身も加える。
4.フライパンにゴマ油をひいて、焼く。片面が焼けたら裏返す。

『タレ』は、
しょうゆ 大さじ2
酢 大さじ2
粉末の唐辛子 適量

どうしてニラとあさりをたくさん買ったのか?
この前、ミットゥンとチャースケさんのサイトを見て、
あっさり!あさりニラーメン!を食べたかったから。
ベジタリアンのミットゥンと肉食チャースケのご飯日記
とても簡単でおいしかったです。
できたてをすぐ食べたから写真を取り忘れました!!!
ミットゥンさんとチャースケさんのサイトでみてね。
イラストがすごくかっこよくて、どこにグッズが売ってるのかなーと気になってます~!

エットハミアメド
ニラ・ニラ・ニラのチジミ_f0224425_18565750.jpg


by moroccantable | 2010-11-25 18:57 | 世界料理


<< 本を見つけました      「モロッコの食卓」11月27日発売! >>