人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エットハミアメドとお料理しましょ♪ スローフードが好き!

chefamed.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 08日

ピザ!

2011年の初めての買い物はデロンギのオーブンでした。
僕は大きいオーブンは持っていますが、トーストを1枚やくのにも大きなオーブンを
使うのは面倒でした。それで小さいオーブンが欲しいなーと思っていました。
オーブンは1月2日に届いて嬉しくて毎日トーストを食べています。

オーブンにはピザストーンもついていました。
それできーさんのピザ生地でたくさんピザを作って食べました。

きーさんのピザ生地はとてもおいしい!
きーさんのおうちでピザ

ピザ生地には冷蔵庫にあるものだけのせました。でもおいしかったです。

生地にトマトソースをぬり、ピーマン、マッシュルーム、ミックスチーズをたっぷりのせて。

<トマトソース>
トマト缶 1つ
にんにく(みじんぎり) 1片
オレガノ 適量
塩 少し
オリーブオイル 少し

鍋に材料を入れて15分ほど煮込みます。

きーさんご馳走さまでした。
ピザ!_f0224425_2125566.jpg
















それからけいこさんブログで紹介していた人参ドレッシング。
おいしくてグリーンサラダやニンジンサラダにかけてます!
ニンジンドレッシング
ピザ!_f0224425_21273547.jpg

けいこさんご馳走様でした。

エットハミアメド

by moroccantable | 2011-01-08 21:31 | 世界料理


<< 洋梨タルト      あけましておめでとうございます... >>